今日の★あかりん★

アクセスカウンタ

zoom RSS PP大好き♪な部長と副部長へ

<<   作成日時 : 2005/12/17 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、部長が白9HでのPPの稼ぎ方をブログで紹介していたので、西が苦手という部長に、私流の稼ぎ方を紹介しますー♪あと、チップは上手いのに、PP稼ぎが得意じゃない副部長にもw
(とはいえ、もう今更って気もしますけどねw)

アイテムは、パンヤ外さない自信があれば、赤ビンやスピマスを持ってください。
自信無い場合は、ラキパンや安定剤、もしくは補助剤など持ってください。
打つ時は、なるべくトップスピンで、パワーゲージを貯めていくといいと思います。

1H目は、フェアウェイを転がして、少しでもいいのでODげっと。
ここは無難にBDで。
2H目は、狙えそうならHIOいっちゃってください。
私は、なるべく「ナイスアプローチ」を目指して、BDで。
3H目は、右側を転がします。パワーがまだ溜まってない時は、赤ビン使ってください。
ルナークーさんは「落ちそうだから」と敬遠するけど、下の画像のあたりを狙うと、結構落ちずに、フェアウェイを転がってくれます。
画像

風が悪かったら、位置を調整して下さい。大体2Wのスーパーパンヤが良いと思います。
7〜9mの追い風だと3Wでもいいけど、下手すると届かなかったり、転がらずに、崖上で止まることも良くありますので。パワーが無くても、大体60〜100PP稼げます。
4H目は無難にEGかBDで。
5H目は、左のフェアウェイを転がします。
ラフとフェアウェイの境目あたりを転がるようにします。
画像

2Wのスーパーパンヤが良いと思います。
強い向かい風の時は2W、追い風の時は3Wでもいいかも。人によっては崖に届かないので気をつけてください。
二打目が、城が邪魔で打ちにくいけど、右の赤い塔と左の赤い塔の間なら、アイアンで越えます。
でも、風によっては塔に当たって、そのままO.B.になるので、フェアウェイに打ってもいいです。
BDかPar狙いで。
6H目は、またまたHIO狙えそうなら狙ってください。私はナイアプ目指してBDで。
7H目は、9Iでスーパーパンヤでフェアウェイ手前から転がします。
画像

スーパーパンヤじゃなくても、大体フェアウェイの下ったところまでいくと、80〜100PP稼げます。
ここからグリーンまで狙える場合は狙うけど、大体は無難にフェアウェイを転がして、グリーン側まで近づけます。後は、ナイアプを取って、BDで。
8H目も若干転がしてODげっと。ナイアプ取ってBDで。
9H目は、1Wスーパーパンヤで、私の場合は、コブラを打ちます。
画像

狙うところは、右側のフェアウェイとラフのあたりです。ここを越えると、物凄く転がります。
うまい人は、スピマスでトップスピンを活用してください。
トマトップスピンでもいいみたいですね。私は出来ないけど。あとはナイアプ取ってBDで。

以上、心配な場合はラキパン等使いますけど、↓のくらい稼げます。
画像

上が、スパパン成功例。下は、3H目でスパパン失敗w
でも結構稼げるデス♪
スコアどうでもいいから稼ぐーというなら、試してみてください。
月猫の皆さんも、良かったら試してみてください。
あとは自分でアレンジして、アイテムなんかも調整してくださいね(´ω`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おお、これならPP稼ぎの苦手な私にもできるかも・・。
部長のは上級者向けだもんねー。
私はチップ狙う時以外パワーは適当で、95%くらいでもまいいやーって打っちゃうので、ODあんまり稼げない(´・ω・`)
まずはこのいい加減な性格を改めるところから始めねば(笑)
ルナークー
2005/12/19 10:12
旦那は、スピマスも活用したりして稼ぐんだけど、アイテム費用考えると、私の場合、あんま使いたくないんですよね。
だから、パワーが余ってればスパパンで稼げるところで稼ぐって言う感じで。ルナークーさんみたいに、ショートホールやチップを狙う場合はパワーゲージや赤ビンが必須ですから、余裕ある時に転がして見てくださいね(*´∇`*)
★あかりん★
2005/12/19 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
PP大好き♪な部長と副部長へ 今日の★あかりん★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる